院長です。暑い☀️日が続いていますね、これからますます、夏本番です。熱中症には気をつけてくださいね、とくに、妊婦さん…!でも、その反面、妊婦さんは冷えにも弱いです。外は暑いと思って素足にサンダル、上着も着ずにノースリーブで出かけると室内に入ると冷房がガンガン効いている、冷えるなあと思っていたら後から出血してきた…なんてことがよくあります。温度調節のきくカーディガンやストールを持って歩く習慣をつけましょう。
今日は患者様のお部屋に飾ってあったベビードレスがあまりに可愛かったので紹介します。よくよく聞くとなんと患者様の手作り!ラプンツェルをイメージして作ったそうです。すごい‼️‼️
かくいう私も娘時代までは母に洋服を仕立ててもらっていました。息子を生んでからは母に孫守りお願いしちゃったから、私の洋服までおねだりできなくなりましたが。母が作ってくれたスーツとかまだ持ってます。断捨離できません(笑)
きっとこの手づくりドレスを着るお子様もママに作ってもらったお洋服が自慢だろうなと思います。子育て楽しんでおられてうれしくなりました。患者様に投稿の許可をいただいたので皆様にもご披露しますね。